角端出るまで頑張るCOJPブログ

"COJ Pocket"の【今】を伝える絵日記です。

無課金でもつくれる!かてる! Jポケ侍講座

角端参戦!!! 本当は生放送後に書くつもりが多少あったんだけども10日も経ってしまった・・・ まずは前回の記事で「イベント報酬のPRカードありきの環境なんて糞じゃね?」的な事を言ってしまったのでお詫びがてら訂正を。 【復刻PR獲得ミッション開催!…

Pack3の小出し記事にまんまと釣られた話

久々に書きます。タイトルに悪意はありません。 挨拶はすっ飛ばしてまずは公式ブログを読んでいただきたい。 「Pack 3」注目カード紹介 第1回『魔導士』! | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA Jポケ待望の新弾情報ですが、何故かVer2から来て…

フォイルバグについて思うこと

ほどほどにCOJ を楽しんでる者です。 1/18、バグ修正の為のメンテナンスが行われました。デイリーミッション消化中に日をまたぐとプレイできなくなる。初耳でした。 23時までにはデイリーミッション終わらせる癖つけてたので此方の不具合には遭遇しませんで…

ケルピーくん漫遊記

どうも珍カスでーす。 最近COJP捗ってますか?JOKER目指していながらACE踏み逃げしてカジュアル戦でキャラ育成という名目の現実逃避を行なっているのは私だけで充分ですよー。 COJPではいよいよ初のDOB更新が来たみたいですね。激甘強カードでAデッキばかり…

COJ Pocket リリースから1週間

お久しぶりです。iPhoneがリンゴループした影響でアプリ全滅だったり、データは無事だったけどもはやシャドウバースを続けてやり込む気概が微塵もなくなった為1月5日より配信されたスマホ版コードオブジョーカー専用ブログとなりました。よろしくお願いしま…

続・新カード追加からのシャドウバース

前回の記事では触り程度に流行している3デッキを紹介しました。今回はそれらへの対策も兼ねたデッキについて語ります。 ◇ 横への展開に対応 【ルシフェル】や≪ドラゴン≫系のカードに見られる大型フォロワーを縦とするならば、各種≪アグロ≫や【フェアリー】…

ダークネス・エボルヴ追加から1週間

久しぶりの更新になります。 最新パックの調子はどうでしょうか。環境がガラリと変わって楽しくもあり、どのデッキを握れば楽に勝てるのか模索する1週間でした。 新弾出た当初はそれぞれのリーダーが万遍なくいてどのデッキも勝ちは拾えるけれども、どれを意…

ポジってロイヤルに狩られてない?~今更聞けない超越ウィッチ~

先日のアップデートで手札が増えました。 shadowverse.jp 手札で戦う≪エルフ≫実質強化です。後攻でも初手からサークル→ウィスパラーと出しても手札が溢れません。これはもうすげえことよ。 またウィッチも【マーリン】が最速タイミングでも使いやすくなりま…

月末までに今握っておきたいデッキ

こんにちは。 そろそろアプデの時期が近づいてきました。 【9月8日実施予定】アップデートのお知らせ | News | Shadowverse【シャドウバース】公式サイト | Cygames ルール上での目立った変更点は手札上限が9枚に増える事くらいでしょうか。2Pickがなかな…

アグロネクロ考察② 取捨選択のお話

前回に続いて【アグロネクロ】の記事になります。 後半は主観全開で「このカードは使わないよ!」というだけですので≪ネクロ≫構築に自信のある方、カード批評に抵抗のある方は飛ばしてもらって結構です。 =採用カード= 【ソウルコンバージョン】 【スカル…

後攻2ドローとアグロネクロ考察①

今回アグロネクロの記事を書くにあたり、前提として話さなければならない事があります。 前回の記事でアップデートに伴う【収穫祭】の修正について書きましたが、もう一点≪後攻2ドロー≫については触れていませんでした。ルールに即したデッキ作りはランクマ…

収穫祭ナーフ後の環境雑記 ~冥府エルフをすり抜けドラゴンへ~

記事一発目から環境の話をしたいと思います。 日が浅いとはいえ、このゲーム初の大幅改革といって差し支えない部分に触れない訳にはいかない。 8月のアップデートhttps://shadowverse.jp/news/important/news-0029に伴い、【収穫祭】2pp→4ppのコスト…

ブログ開始挨拶

はじめまして音ゲーマーです。 この度"シャドウバース"においてAAランクに到達しましたのでブログを始めました。 日々"シャドウバース"を遊んでみての楽しさや環境の話、あったまるポイントなどなど書いていくつもりです。 堅い話おわり〜 ツイッターやって…