角端出るまで頑張るCOJPブログ

"COJ Pocket"の【今】を伝える絵日記です。

COJ Pocket リリースから1週間

お久しぶりです。iPhoneがリンゴループした影響でアプリ全滅だったり、データは無事だったけどもはやシャドウバースを続けてやり込む気概が微塵もなくなった為1月5日より配信されたスマホコードオブジョーカー専用ブログとなりました。よろしくお願いします。

 

ほぼほぼ1.1環境スタートということでアケ経験者には追想アプリです。以前のようにドヤ顔で〇〇が強い!とか〇ターン目に△△しろ!とか攻略ワード連ねるつもりはなく日記メインになります。

 

〜リリース直後〜

“天龍のレイア”や“暴虐のネビロス”などのパワーカードがいきなり配布されちゃうんだもんなー。当時は既にRMT禁止だったけどヤ〇オクなんかでは諭吉ぶんの値が付いたこともあったっけ。そんなカードをいきなり使えるありがたみを感じたいよねって事で赤黄を握りました。その後10戦しないうちに無課金の壁を知り40パック剥く。 

魔法石と武蔵と不動明王が出たぞ!

赤を断念した瞬間です。

 

パック自体は遊んでるうちに頻繁に貰えるし不要カード砕きながら気長にやるのが自分には向いてるのであり合わせでデッキを組むと

 

f:id:douguchisp:20170111221620p:image

【追い風毘沙門】ができます。“戦神・毘沙門”と“KP”で不利盤面流して“聖天使ニケ”と“剣聖・武蔵”で大量点取るネタデッキです。この時“弱肉強食”持ってなかったことと余ったKPに“衝動”つけてればブロッカーなるやろとかいう甘えた思惑が改善点でしょうか。これでSSまで駆け上がる頃には2種類のデッキにボコられてる事に気付き始めたのであっさり捨てます。

 

だいたい珍獣とスピム系統のデッキに負けてたんだけど

 f:id:douguchisp:20170111223359p:image

“ニードルヘル” こいつが本当に慣れなかった。なんで先攻で出した2CPサーチャーが返しのマーヤやターボデビルで死んでるん??これ2コスでゴミ効果のカスカードやったやん??

 

オリボが4あるのも意味不明だった。エラッタされたカードは1ptにするべきだろとどこかに向かって叫んでたし。Jランに上がった時は赤を握ってたしオリボ稼げる強カードってサイコーだよね。

 

〜J帯から使ってたデッキ〜

 

f:id:douguchisp:20170111232402p:image 

 【加護アレキ】

珍獣や焼きへの対策なんて今の環境では《固着》も持ってる“アレキサンダー”か《不滅》付いてる“魔将・信玄”くらいだしあからさまにアレキ増えてきたらもうこっちもバンプ構えて籠城戦だよね。基本BP減らす“ノーブルドラゴン”さんの器用さも光る。

 

 

f:id:douguchisp:20170111233547p:image

【悪魔】

マーヤ足りないからたまにしか使わないけど早い段階から上から殴り続けてしまえるので時間効率も良い。赤伏せが“ニードルヘル”なのかパンプなのかで読み合いするのも楽しみの一つ。

 

どちらのデッキにも言えるんだけども、“ニードルヘル”と“ファントム"の5枚でオリボ20付くのおかしいと思うよ。オリボに関連した話だけども

Qの査定が、500 −800

K 500 −1000

ACE 500 −1500

なんだけど、今期は簡単にA組めちゃうから五割勝てればKまではそんなに気にならない。J帯からも区切りつけて欲しかった。JOKERカンストするゲームではなく「とりあえずJ1目指す」遊びをしたかったかな。回線関係で色々不具合あるけども僕が望んでるの今んとここんだけ。楽しく遊べてます。