次のオワコンに会いに行く

次世代"詰み"ゲーを遊んでいる絵日記です。

Epic Games版オートチェスオリジンを始めた話

TEPPENの事書くつもりだったけど切断厨が増えたりアナカリスの停止が効かない(リプレイでは正常に停止している)チーターだったりに遭遇してモチベだだ下がりしたんでやめました。面白そうなゲーム作られてもユーザーが悪くしてしまう典型ですね。

 

Epic Gamesさんがオートチェスのアプリ版をpcでやらせてくれるとか摩訶不思議な案内だして結構経つんで覗いてみたら日本語対応はされてないけど遊べたよって話です。

 

Epic Gamesに登録してゲーム開始!

ランチャー立ち上げやらコード送ってもらって認証とか面倒くさい。

サーバーはシナとEUとASとなんかの四つ。簡体字の集団と遊ぶの想像したらヒヨったんでEUを選択。最初はカジュアル戦しかできないみたい(アプリ版は初心者モードがあるが見当たらない)。

 

マッチング処理に1分程かかる!

アプリ版はすぐなんだけどね。仕方ないね。

7人の簡体字が出てきたけど全てBOTでした。

 

2戦目でプレイヤーに遭遇!

ウィングスしてました。3戦目はall BOT

 

初期設定で神メイジすると落ちる!

そこまで低スペpcではないんですけど雷スピのエフェクトがカクカクします。一度だけ落ちました。ラウンド勝利後の花火邪魔。雷神と嵐のシャーマンのエフェクトが重なると更に不安。一応軽量設定的なのはある。

 

オーガメイジや堕落した法師さんいないけどゴースト預言者もいない。かぎ爪等の消えたアイテムも出てこない。いつのパッチ使ってるのか全然わかんないしスキル読んで判別しようにも英語ワカラナイ。

 

アプリ版から入ってpcでもやりたいっていう僕みたいな人間は観念してDOTAを今から覚えるか BOT相手に駒並べをしながら日本語版の到来を待つしかないんですね。

以上アプデ待ちの暇つぶしでした。